CRMソリューション

Salesforce 導入支援

Salesforce の導入及び保守メンテナンスはお任せください

Salesforceは営業支援ツールを中心に、マーケティングやサービスなどの業務を支援するプラット フォームです。

当社は、Salesforceを自社導入しています。日常業務の効率化やビジネスの最大化を図り、企業価 値向上を導入のゴールとしています。

なお、多くのお客様へのSalesforce導入実績があります、経験豊富な専門家が開発から運用保守にい たるまで幅広くサポートしています。 仕組みの導入だけでなくお客様の抱えている業務課題の解決に向けたご提案をします。

また、当社はSalesforceの導入だけではなく、API連携によって様々なシステムと連携させることに より日常業務の効率化やビジネスの最大化をサポートいたします。

Sales Cloud

Sales Cloud

Sales Cloudは顧客との関係を強化し、ビジネスの成長を促進するための営業支援ソリューションです。

Sales Cloudを活用することで、営業活動の効率化と組織的な営業戦略をサポートして営業成果の最大化を図ります。

見込客・顧客情報をはじめ、商談情報・売上情報など営業活動に関する情報を1つのプラットフォーム上で管理します。 また、営業プロセスの自動化を支援して日々の業務の効率化を実現します。

Sales Cloud

Service Cloud

Service Cloudは、サービス品質と顧客満足度を向上させるためのソリューションです。

Service Cloudを活用することで、コールセンターやカスタマーサポートなど、顧客へのサービス提供に必要な業務を一元管理できます。

顧客からの問い合わせに対して適切な担当者への自動割り当てや、 過去の履歴などから蓄積したナレッジをもとにした問い合わせ対応など、 サービスプロセスの自動化を実現します。 また、FAQを用意することで顧客が自ら問題解決できる仕組みを構築できます。

Sales Cloud

Experience Cloud

Experience Cloudは、顧客との情報交換ができる環境を構築するためのソリューションです。 例として、会員向けのサポートサイトなどが挙げられます。

Experience Cloudを活用することで、自社のブランドイメージに合わせた環境を構築できます。 入手したデータを蓄積して顧客の行動分析と最適化を行いビジネスの可能性拡大を図ります。

会員向けサイトやFAQサイトを構築して顧客のパーソナライズ性を重視したサイトを提供することで顧客満足度の向上を図ります。 顧客にデータを入力してもらい、入手したデータを蓄積分析までの一連の流れを自動化することで、 業務の効率化も実現できます。

Sales Cloud

Marketing Cloud

Marketing Cloudは、パーソナライズされた情報を最適なタイミングで配信するためのソリューションです。

Marketing Cloudを活用することで、バラバラに管理していたデータや一貫性のない顧客とのコミュニケーションを改善できます。 あらゆる場所で入手したデータを収集して顧客に紐づく様々な情報を一元管理します。

メルマガの大量配信を実施するために、パーソナライズされたメールの作成送信をはじめ、顧客が対応可能な時間帯に、 その人にあった方法でお知らせを通知するといった顧客の行動に合わせたコミュニケーションを実現します。

SalesforceとSAPのAPI連携

データ管理の作業負担を軽減し業務を効率化します

SalesforceとSAPのAPI連携によって、顧客情報やビジネスプロセスに関するデータをシームレスに共有できます。

顧客とのやり取りや営業活動の追跡に優れているCRMシステムであるSalesforceと、会計・人事・ 在庫などのビジネスプロセスを管理するのに優れているERPパッケージのSAPを連携することで、 より効果的な販売戦略を展開することができます。

Salesforceにデータを登録した際、連携先のSAPにも自動反映されます。同様にデータを更新した際にもSAPへ自動反映されます。このようにデータの二重登録や、整合性の問題を解決し、データ管理の作業負担を軽減させて効率化を図ります。

ただし、SAPは多くの機能が用意されている便利な大規模システムであると同時に、大規模システムならではのAPI連携における要件の膨大化が懸念されます。当社では、こうした要件の膨大化を的確に整理して、より便利になるシステム間のAPI連携を実現します。

各システムでのマスタデータの管理

Salesforce と SAP それぞれの役割

このように、すべてのデータを2つのシステムで別に管理するのではなく、SalesforceとSAPのそれぞれの強みを最大限に活用するためのAPI連携を実現し、お客様のデータ管理の負担軽減、業務の効率化を実現します。

SalesforceとShopifyのAPI連携

国内と海外のオンラインストアを効率的に運用できます

顧客とのやり取りや営業活動の追跡に優れているCRMシステムであるSalesforceと、 オンラインストアの構築や運営を支援するプラットフォームで、 顧客が商品を購入するプロセスを管理するShopifyを連携することで、顧客体験の満足度の向上を実現します。

オンラインストアでの購入履歴などの情報をリアルタイムにSalesforceへ反映して、 蓄積されたデータを活用することでパーソナライズされたサービスを提供できます。
例として、顧客からの問い合わせやクレームのデータを蓄積して、顧客対応のマニュアル化や、 顧客が問い合わせをせずとも自らが問題解決できるFAQの仕組みづくりに役立ちます。

このように、Salesforceとの連携により作業負担の軽減をはじめ顧客に対してより素早い対応ができます。
また、Shopifyで管理されている購買データをSalesforceへ連携することで購買データの分析にも活用できます。

Shopifyは海外への展開も可能なグローバルなECサイトです。そのため、Salesforceに海外向けのサポートページを用意し、 ShopifyとAPI連携を実現させることで、国内に限らず広範囲な市場に対応させることも可能です。

Salesforceと各種アプリケーションのAPI連携

多くのアプリケーションがSalesforceのAPIを提供しています

SalesforceとAPI連携することには多くのメリットがあります。 API連携によって異なるシステムやアプリケーション間でデータを共有して相互作用させることが可能となります。
API連携を活用することで、Salesforceの機能を拡張してビジネスニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

ECサイトと連携することで、注文データや在庫情報をリアルタイムに共有して注文処理の効率化を実現することができます。
MAツールとの連携では、キャンペーン情報の管理を自動化してマーケティング効果を向上できます。

また、API連携は業務の自動化を実現するための重要な手段であり、データの自動同期や日常タスクの自動化を行います。 これにより重複作業の削減や人的ミスの軽減や業務の迅速化が実現されます。

SalesforceとWeb ServiceのRPA連携

APIが提供されていないWeb Serviceともシステム間連携ができます

SalesforceとWeb Serviceを連携させて業務の自動化を実現させたい。しかし、Web Serviceによっ ては、APIが提供されていない場合もあります。
Salesforceでデータ作成および更新した際に、RPAツールが連携先のシステムへ繋ぐ役割を果たし ます。
このように、システム間でAPI連携を実現できない場合に「RPA」によって、システム間の連携を 実現させます。

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